トースト

お題「朝ごはん」

 

 

私の最高な朝ごはんは、普通よりもすこし遅い時間に食べる。

天気のいい週末、早朝のバイトから帰ってきて疲労感と空腹感でげっそりしながら朝食を準備する

リビングの窓から陽の光が差し込んで、朝食をとっくに食べ終わった家族がスマホでも弄っていると良い

棚の上からトースターを出して大好きなパン屋さんの食パンを厚めに切って焦がす直前まで焼く

つけるのはマーガリンのみ。

 

それが至高の朝食!

 

 

 

 

ばーーーーーーーーーーか

 

 

 

あっはっはーーみんなばーーーーーーか!

 

って気分です

因みに昨日から。

 

今日も元気です

 

 

逃げ出せないはじまり

 

 

昨日改めて文字にしてから沸々と湧いてきた欲望。

やっぱり自分は芸術をやりたい。

 

昔から芸術の方向には進みたくて、高校も芸術コースがある学校に行ったにも関わらず親に批判されたからっていってビビってコース変えたあの時から自分をだましだまし生きてきたけど、やっぱり今の道は違う

 

こんなところにいて次は何しよう、次は何やらなきゃ、って思っても苦しいだけの日々で。

今更じぶん騙してきて、こんなギリギリになってしんどさ我慢できないのは自業自得なんだけどね。やっぱり自分は騙せないものなんだね。

 

今更まだ間に合うかな。なんてそんなの分かりきってて十分間に合うし、それ以上に幸運なことに私の行きたいところに私のことを待っててくれてる人がいて、「まだ遅くない、遅すぎることはない」って言ってくれてる。こんなに幸せなことはない。

 

ちゃんと自分のしたいことと向き合わなくちゃいけない。ここまで来てやっと目を逸らせない場所まで来て、やっと進もうとしてる。

やっと、ここまできたよーーー!!

 

 

進路

 

 

 

志望校も決めなくちゃいけなくて、受験勉強もちゃんとやらなきゃまずい時期になって来た。

正直このまま勉強を続けたいとはそんなに強く思わない。こんなんだったら大学行くのはお金の無駄

だけど学校に行かなかったら働かなくちゃいけない。

そんなんやだよーー。働きたくないよーー。なんでこんなに嫌なのか自分でもよく分からないんだけど、就職するのがすごくすごく嫌なんだーー

なんなんだろうね!

 

じゃあ自分のやりたいことはなんなんだって言われたら、それはそれで困る。生活できる程度に稼げて自分の好きなことできたらそれで十分。それがむずかしいんだろうけどねーー!

 

でもあわよくば藍坊主みたいになるのが夢。

藍坊主みたいに好きなことで稼いで、ただ好きなことに没頭できる生活。

 

絶対楽しいんだろうなぁ

 

やっぱりこれが自分の夢なのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

7.6.2017

 

 

もうあっという間に7月に入ってしまった。くっっそあっついけど、嫌いじゃない、夏。

なぜなら藍坊主の季節だからーーー!!いえーーい!!

私にとって、夏のアーティストはTubeでもサザンでもなく、藍坊主なんだな。藍坊主のホタルが聴きたくなる季節だ!

 

そんな夏に入り、またもう少しで夏休みにも入るわけですが、今年の夏休みは楽しくなりそうでもうすでにワクワクしている。普段会えないいろんな人にあう予定だ。

やっぱり大学ってどうしても一緒にいる人は限られるし、刺激がなくなってきてしまう。刺激がないってだけで不満があるわけではな…くはないんだけど。まあまあそれは置いといて…

自分とは違う場所で頑張って、自分とは違う環境でもがいてる人たちと話せるのはとても楽しみ。刺激をもらえるのを期待してる

 

夏、楽しもう!

 

 

 

6.16.2017

 

 

今日は学校の帰り道にカメラを持ってゆっくり風景を見ながら帰った。

 

今日はまだ6月なのに夏みたいな入道雲が既にでてきてた。入道雲てよく見ると本当に不思議なほどもっくもっくしてるよね、もはや美味しそうだよね。大好き。これだから夏は…!夏ってやつは…!!

基本的に自然が好きなんだけど、自然と人間の営みが混ざってる風景が私的には一番好きで、秦野はまさにそれだから素敵ですね。

ただ写真撮っててコンクリートが良い味を出してて、人工物も綺麗だなって思った。コンクリート割と良い。

 

くっそキッツ坂道では猫が日陰で涼みながら寝転がっててこいつらほんとに気ままで自由でのんびりしてるよなぁって羨ましすぎた。なんなんだろうな、あののったーりさ。あんな人生送りたいもんだよな。人間に生まれてしまったからにはそんな生活するの無理な可能性16540640%だけど。

 

毎日通ってて思うけど、やっぱり素敵な場所だな。絶対わたし都会より田舎のがあってるんだよなぁ〜〜!早く神奈川に引っ越したい。

ポジティブネガティブ

 

 

私はポジティブマンだから、ネガティブな人間みるとイライラするし、そのネガティブな言動がネガティブを引き起こしてるんじゃん?って言いたくなる。

 

たまにネガティブになるのはわかる。

そりゃ嫌なことが連続で起こったり、しんどいことが起こったらネガティブにもなるよ

ただすべてが自分のせいだと思い込んで、しんどさ感じてる人は一生ネガティブからは抜け出せないよ