文系学生の日記

普通の英文学科の学生の日記

スコットランドに留学する

留学する、というよりすでに留学中です。 9か月滞在予定なのですが、もうすでに1か月が経過しまして、こっちに来てからの日の経ち方の早さに驚いています。 イギリス、スコットランドの大学の授業を受けるにあたって、驚いたことはたくさんあるのですが、ま…

贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 いつのまにか2月になってしまっていた…。 一年で1番寒い季節らしいですね。 毎日毎日、布団から出て、出掛けるための準備をしにリビングへ移動するのが嫌すぎる季節ですね。 しかし冬の早朝の空気感は好きです。空気が澄んでて、ス…

あけまして

新年一発目のブログです。 新年明けてからというものの、 習い事だったりとか挨拶回りだったりとか、バイトとか勉強とか… 目まぐるしく動いておりまして、 ブログの更新が遅れた次第でございます。 まあそんなこと抜かしておきながらだいぶ年始休みを満喫し…

抱負とは…

今週のお題「2019年の抱負」 やっぱり年末ですし書くべきでは、と思い書きます。年末らしいことを!! 年末らしいことなんてまあしてないに等しいんですけどね。 来年の抱負!! とはいっても習慣的に細かい目標を立てる癖がついてるのでこまかい目標を立てま…

ひとり時間

お題「ひとりの時間の過ごし方」 私にとってひとりの時間って絶対不可欠でして。 授業の空き時間、 学校から家までの時間、 なにも予定のない日に家にいる時間、 主に1人でいるときは意味のない色んなことを考えたり、妄想したりして過ごしています。 例えば…

誕生日の後悔

昨日は自分の誕生日でした。 習い事の忘年会のためいつものように家で誕生日会はできませんでした。 こうやって外で自分の誕生日を過ごすと、誕生日なんてものは、365日の中のただの1日にすぎないんだなと気がつきました。 自分の誕生日を特別に感じられたの…

はじめましての文章

初めまして、あるぱかです。 さっき名前考えました。特にアルパカに思い入れはありませんが、これからはあるぱかとしてブログをつづっていこうと思います。よろしくお願いいたします。 まず、なぜブログを書き始めたかといいますと、文系大学生なのに文字を…